採用係長がリリースされてから4年、
皆様のおかげで採用係長は、
3万もの事業所様にご利用いただけるまで成長しました。

これもユーザーの皆様から
サービスに関して数多くのお声を頂戴し、
ご支援いただいている賜物でございます。

3万事業所突破を記念し、
採用係長の4年間の歴史を振り返り、
採用係長を活用して素敵な採用サイトを作成された企業様を表彰しました。
求人の秘伝書のプレゼントもありますので、
是非最後までご覧ください。

採用サイト大賞

株式会社ISK様

大阪、奈良、浜松(静岡)、前橋(群馬)の4拠点で一般の方向けにモータースポーツを楽しんでもらえるレジャー施設を運営している企業です。採用サイト大賞の授与とともに採用の課題や採用係長でのアドバイスもお伺いしてきました。ぜひご覧ください。

採用係長の歴史

採用係長誕生から早4年
現在までの歴史を振り返ります!

2016

2016.2採用サイト作成・応募者集客サービスとして「採用係長」をスタート

木嶋(代表)

当初はWordPressを利用しており、申し込みが入るとスタッフがアカウントを発行→メールを送付→お客様にご連絡とアナログな業務をこなしていました。

2016.11クラウド型(β版)をリリース

辻(開発者)

お客様側でサイトの立ち上げをワンストップで可能になったことで、一気にスムースに!

2017

2017.6クラウド型として「採用係長」を正式リリース

木嶋(代表)

クラウド版のプロトタイプを作成するための資金がありませんでした。そのため「ものづくり補助金」を獲得するために自力で申請書を作成したところ、情熱が伝わり補助金を無事獲得。正式リリースへと繋がることになります。

2018

2018.8登録事業所数1万を突破!

2019

2019.6LINEから採用係長に応募が可能に

辻(開発者)

LINE開発事例が少なかったのでシステムは苦労しましたが、スマホ利用の求職者様が多い中、LINE対応できたことで、「メールアドレス」の入力不要になり便利に!

2019.9登録事業所数2万を突破!

2020

2020.4カンタンWeb面接ツール(β 版)が登録可能に

辻(開発者)

新型コロナウイルスにより、直接面接以外の手段が望まれるようになり、この課題解決をお手伝いできないかと考えました。煩雑な外部のソフトウェアなどを使わず、Webブラウザだけで「誰でも簡単にオンライン面接を実現する」事を念頭にWeb面接機能を急いで作りました。

2020.6厚生労働省後援「第9回 日本HR チャレンジ大賞」において初の 「地方活性賞」を受賞!

木嶋(代表)

「採用係長」がスタートした当初から、この賞を知っていたので大変嬉しく思います。中小・地方企業の採用をスムーズにし、地方活性化に貢献している点が評価されたことを誇りに、これからも努力を重ねて参ります。

2020.11登録事業所数3万を突破!

木嶋(代表)

新型コロナウイルス感染症拡大による影響もありましたが、利用事業所数が3万を突破したことは大きな喜びです。ここまで愛されるサービスになったのは、日々ユーザー様からご支援いただいている賜物でございます。「採用係長」運営一同は引き続きお客様の採用を成功させるべく、より良いサービスの提供に尽力します!

データで知る採用係長

採用係長の様々なデータを大公開!

公開された求人票の数

0

合計の応募数

0

「採用係長」を支えるひと

採用係長を日々支えるひとたちをご紹介します。

セールス

8

カスタマーサクセス

8

コンサルタント

5

開発

9

業種別求人の書き方の
秘伝書」を配布中!

管理画面にてダウンロードしていただけます。

ログインはこちら  無料で新規作成

今後も全国の事業者様の採用活動をサポートし、
皆様に愛されるサービスとなりますよう、サービスの質向上に尽力いたします。
引き続き採用係長をどうぞよろしくお願いいたします。

©2016-2021 株式会社ネットオン.