02月28

経営・人事責任者必見!即戦力人材の見抜き方と採用力強化のポイントとは

※このイベントは終了しました。
経営・人事責任者必見!即戦力人材の見抜き方と採用力強化のポイントとは

イベント詳細

開催日時

2024年02月28日(水) 13:00-14:00

場所

Zoomでのオンラインセミナー[事前申し込み制]
(※オンラインで参加をご希望の場合は、事前にzoomのインストールが必要です)

イベントについて

事業の存続には継続的な人材採用が欠かせませんが、昨今、人材不足が深刻な問題となっており、中小企業の人材採用の難易度が高まり続けています。
また、自社の即戦力となる人材を見抜くことも難しく、採用に日々悩まれている経営者・採用担当者様も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

本セミナーでは、「即戦力人材の見抜き方と採用力強化」をテーマに、即戦力人材の見抜き方や採用の仕組み化、求人広告に頼らない採用手法や応募者集客のポイントについて解説します!

思うように採用が進まず頭を悩ませている方は是非ご参加ください。

■講演①:株式会社識学
『即戦力人材の見抜き方とは?見抜く方法とそれを仕組みで回す方法を解説』

即戦力になると期待して採用したにも関わらず、必要なスキルレベルが不足していて、結局、1から教育する事になったなんて事はないでしょうか。
そんな悩みを持つ採用担当者・経営者様、即戦力の人材が見つかるような仕組みがあるとしたら、どうでしょうか?

売上の向上はもちろんの事、中長期的な事業計画も前倒しで進める事も可能になってきます。
本セミナーでは、即戦力人材の見抜き方のほかに、採用の仕組み化について、具体的な理論や運用方法についてお伝えします。
採用活動を行なっている経営者様はもちろんの事、現在は行なっていなくてもアフターコロナを見据えて採用のノウハウを知りたいという経営者様も是非ご参加ください。


■講演②:株式会社ネットオン
『自社の採用力を強化する!「求人検索エンジン」の効果的な活用』
※直近のセミナー講演と類似した内容となります。

認知度や条件面で他社との差別化が難しい企業が人材を獲得するためには、従来の求人媒体やハローワークなどの求人手法に加えて「求人検索エンジンで幅広い求職者にアプローチする」ことが重要なポイントです。

また、自社の求人広告や採用ページは「いかに見てもらえるか」「会社や求人に興味を持ってもらえるか」が重要です。
昨今の"しごと探し"のトレンドを踏まえつつ、求職者に魅力を伝えるための採用サイトの適切な運用方法と、「求人検索エンジン」を活用した応募者集客のポイントをわかりやすく解説いたします。

タイムテーブル

時間 内容 講師
12:50〜 Zoom入室受付  
13:00〜 セミナー開始  
13:05〜13:25 講演①『即戦力人材の見抜き方とは?見抜く方法とそれを仕組みで回す方法を解説』 株式会社識学
13:25~13:45 講演②『自社の採用力を強化する!「求人検索エンジン」の効果的な活用』
※直近のセミナー講演と類似した内容となります。
株式会社ネットオン
13:45〜14:00 質疑応答、アンケート回答  

参加費

無料

定員

30名
[事前申し込み制] ※既定数に達し次第、受付終了といたします。

講師

代表取締役CEO 木嶋 諭
株式会社ネットオン
代表取締役CEO 木嶋 諭
2004年に株式会社グロービズ(現在のネットオン)を創業。
Webマーケティング支援サービスを経て、2015年に採用Webマーケティング事業を開始。
“企業と求職者の最高の出会いを生みだしていきたい”という想いから、2017年より採用業務クラウド「採用係長」のサービスを提供。
中小企業・地方企業が強く活躍する社会の創造に貢献すべく、日々奔走している。
コンサルタント営業部 藤 卓也
株式会社識学
コンサルタント営業部 藤 卓也
アリゾナ大学経営学部卒。ツアープロゴルファーとして約5年間程活動後、ゴルフ関連事業でのマネジメント、ITインフラ企業にて営業兼エンジニアリングマネージャーとして最大50名のエンジニアのマネジメントを担当。自身のマネジメントでの失敗から識学理論を活用したマネジメントを広げる必要性を感じ、識学参画。

担当している業界はIT、ジュエリー製品小売業、ECコンサル、医療、医療機器メーカー、税理士、会計士、飲食、イベント企画、車販売、アパレル等多岐にわたる。

運営

株式会社ネットオン(https://neton.co.jp/
株式会社識学(https://corp.shikigaku.jp/

対象

採用に携わる、経営者/役員の方

<以下の課題をお持ちの方にオススメです>
・採用活動についてお悩みの経営者・役員の方
・採用の「仕組み化」に興味がある経営者・役員の方
・求人への応募を増やしたい / 採用コストを削減したい経営者・役員の方
・これまでの求人手法の見直しを検討している経営者・役員の方