03月16

【採用”難”業界向け】 若手人材を確保する、中小企業の採用戦略とは

※このイベントは終了しました。
【採用”難”業界向け】 若手人材を確保する、中小企業の採用戦略とは

イベント詳細

開催日時

2022年03月16日(水) 15:00-16:00

場所

Zoomでのオンラインセミナー[事前申し込み制]
(※オンラインで参加をご希望の場合は、事前にzoomのインストールが必要です)

イベントについて

ご好評により第7弾開催!

■”若手”をケースに考える 採用難時代に生き残るための採用手法

労働人口が年々減少して採用競争が激化している今、中小企業にとっては、大手企業に負けず優秀な人材をいかに採用するかが、企業の生死を分けるほどの問題です。
コロナ禍で一度有効求人倍率は下がったものの、今年に入り上昇傾向にあり、採用活動を再開する企業が徐々に増えてきています。

今回のセミナーでは、そんな中で他企業に負けない採用活動を行いたい方向けに、求職者の仕事探しのトレンド変化から求人エンジンの取り組み方、効果的な求人の書き方までを解説します。

<学べる内容>
・求職者の仕事探しのトレンド
・求人検索エンジンの取り組み方
・効果的な求人の書き方

■若手人材を獲得するための新しい採用手法「高校生の新卒採用」とは?

若手の採用確保に課題を抱える経営者・人事担当が増加しています。
そのような中で注目を浴びているのが「高校生の新卒採用」。

今なぜ高卒採用が注目を浴びているのか、その理由と23卒の高卒採用を始めるにあたって知るべき基礎知識を最新の情報と共にお届け致します。

<学べる内容>
・高卒採用が注目されている理由と基本のルール
・23年卒高卒採用を成功させるための秘訣

※お申込み後開催までに、Webセミナーの参加URLをお送り致します。

参加費

無料
※広告会社・競合会社様の参加はご遠慮下さい

定員

50名
[事前申し込み制] ※既定数に達し次第、受付終了といたします。

講師

セールスSec. マネージャー 阪井 健太
株式会社ネットオン
セールスSec. マネージャー 阪井 健太
株式会社ネットオンに2018年に入社。
カスタマーサクセス(顧客のサポート)などを経験した後、様々な業種の顧客の採用課題を解決するために採用管理ツール「採用係長」セールス部門のマネージャーとしてチームを牽引。
マーケティング部 次長 石戸 裕大
株式会社ジンジブ
マーケティング部 次長 石戸 裕大
大学時代からインターンとして人材ベンチャー企業で勤務。人材紹介事業に従事し、
入社1年半後には課長代理に就任。

2016年 7月 株式会社ジンジブに入社。人材紹介事業(中途)に従事後、ジョブドラフト事業部参画。
2018年10月 営業部課長に昇格。業績が著しく低下していた営業部を立て直し、就任後、四半期連続での売上達成を実現。
2019年 7月  次長として大阪支社全体を管轄。
2020年10月 マーケティング部責任者に就任し現在に至る。

運営

株式会社ネットオン(https://neton.co.jp/
株式会社ジンジブ(https://jinjib.co.jp/

対象

・応募が来る求人票のポイントが知りたい
・高校新卒採用について気になっている
・若手人材を採用したい
と感じている経営者/人事・採用担当の皆さま
※広告会社・競合会社様の参加はご遠慮下さい
©2016-2024 株式会社ネットオン.