01月18

一度に学べる!中小企業が取るべき採用戦略 & 知名度に頼らない採用手法

※このイベントは終了しました。
一度に学べる!中小企業が取るべき採用戦略 & 知名度に頼らない採用手法

イベント詳細

開催日時

2022年01月18日(火) 11:00-12:00

場所

Zoomでのオンラインセミナー[事前申し込み制]
(※オンラインで参加をご希望の場合は、事前にzoomのインストールが必要です)

イベントについて

コロナ禍で有効求人倍率が一時的に低下したものの、2021年10月に緊急事態宣言が全面解除になった後、求職者側も企業側も動きが活発化してまいりました。
今後生産労働人口が減少することで優秀な人材の獲得競争はさらに激化していくことが予測されます。
今回のセミナーでは、そんな中で中小企業が取るべき採用戦略や手法について徹底解説します。

<このセミナーで学べること>
・市場の動向や運に左右されにくい、戦略的に採用を進める方法
・中小企業が採用で苦戦する理由とすぐにできる対策
・GoogleやIndeedを始めとした検索エンジンを活用した求人のメリット

「大手企業の様に知名度がないから応募がそもそも集まらない」
「どんな求人手法が適しているのかわからない」
「採用業務をもっと効率化したい」
というお悩みをお持ちの方はぜひご参加ください!

■定着し、活躍する人財を採用するためのコツ

3人に1人は3年以内に離職する昨今、いかにして採用を成功させるかが重要です。

事業の活性化やミッションの達成において、“採用”と“育成”は最も影響を及ぼす視点であり、まさに未来への投資です。特に採用は、組織の持つパフォーマンスや社風、文化に対し大きな影響をもたらします。

第一部では、採用市場で勝つための採用戦略の立案と合理的に進めるための具体的な手法をお伝えして参ります。

■媒体に任せっぱなしはNG!採用難時代に生き残るための採用手法

求人媒体のみならず、GoogleやIndeedを始めとした求人検索エンジンを活用しての採用活動を検討している方向けに、求職者の仕事探しのトレンド変化から求人エンジンの取り組み方、効果的な求人の書き方までを解説します。

参加費

無料
※広告会社・競合会社様の参加はご遠慮下さい

定員

50名
[事前申し込み制] ※既定数に達し次第、受付終了といたします。

講師

株式会社ネットオン
セールスSec. マネージャー 阪井 健太
株式会社ネットオンに2018年に入社。
カスタマーサクセス(顧客のサポート)などを経験した後、様々な業種の顧客の採用課題を解決するために採用管理ツール「採用係長」セールス部門のマネージャーとしてチームを牽引。
人事コンサルティングチーム&採用担当 梅原 達彦
御堂筋税理士法人/株式会社組織デザイン研究所
人事コンサルティングチーム&採用担当 梅原 達彦
大学卒業後、株式会社パソナにてスタートアップから上場企業に至る企業様の採用支援、
多種多様な業種・職種の転職希望者様のご転職を支援した後、
新規事業部にてHR Techに関わる新規事業開発と採用代行業務の新規サービス立ち上げに従事。

現在は、御堂筋税理士法人/(株)組織デザイン研究所に入所。
中小企業を中心とし、経営戦略と組織・人事戦略の両輪で描く人事制度設計・構築と組織開発に着手するとともに、
採用の領域においても、採用体制の構築から実行支援まで、幅広く支援。

人事チームコンセプト:“うちなんか”とは言わせない。日本一カッコイイ中小企業をつくる。人から。

運営

株式会社ネットオン(https://neton.co.jp/
御堂筋税理士法人/株式会社組織デザイン研究所(https://www.management-facilitation.com/

対象

・中途採用に課題をお持ちの中小企業様
・経営層 / 人事部門責任者様
・採用の実務担当者様

※求人広告代理店・インターネット広告代理店等、競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合があります。
©2016-2024 株式会社ネットオン.