08月31

採用コスト削減の裏に迫る!求職者が知りたいポイントと、その打ち出し方とは?!

※このイベントは終了しました。
採用コスト削減の裏に迫る!求職者が知りたいポイントと、その打ち出し方とは?!

イベント詳細

開催日時

2021年08月31日(火) 16:00-17:00

場所

Zoomでのオンラインセミナー[事前申し込み制]
(※オンラインで参加をご希望の場合は、事前にzoomのインストールが必要です)

イベントについて

第一部:無料から始める求人検索エンジンでの採用活動

日本全体で労働人口が年々減少し採用競争が激化している昨今、大企業と中小企業の間における採用格差が広がっています。
そんな中で大企業に負けず優秀な人材やデジタル人材を獲得するためには、従来の求人媒体やハローワークなどの求人手法に加えて、求人検索エンジンを活用して幅広い求職者に魅力を発信することが重要です。
求人検索エンジンとはどういったものか?や、求人の掲載方法等をお伝えします。

第二部:優秀な人材に選ばれる会社がPRするポイントとは?

オンライン中心となった採用活動の影響で接触回数が減った結果、「見極めが難しくなった!」と感じておられる採用担当者様はいらっしゃいませんか?
これは求職者も同じように感じています。せっかく優秀な人材に巡り合えても選んでいただく必要があり、さらにはしっかり定着し活躍していただく必要があります。選考時にしっかりと伝えるべき情報をわかりやすく説明いたします。

第三部:パネルディスカッション 及び Q&A

今回のメインとなる第三部のパネルディスカッション!
採用のお悩みに対する解決へのヒントを見出していくために討議を行います。

本ウェビナーでのご質問や、その他課題ついて、参加者の方にチャット投稿又はQ&Aをいただき、登壇者が相談にリアルタイムでお答えします。

タイムテーブル

時間 タイトル 講師
16:00~16:05 ご挨拶  
16:05~16:15 第一部:無料から始める求人検索エンジンでの採用活動 木嶋 諭
16:15~16:25 第二部:優秀な人材に選ばれる会社がPRするポイントとは? 岩元 翔
16:25~17:00 パネルディスカッション 及び Q&A  

参加費

無料

定員

50名
[事前申し込み制] ※既定数に達し次第、受付終了といたします。

講師

代表取締役社長 木嶋 諭
株式会社ネットオン
代表取締役社長 木嶋 諭
2004年に株式会社グロービズ(現在のネットオン)を創業。
Webマーケティング支援サービスを経て2015年に採用Webマーケティング事業を開始。
2017年にはクラウド型採用マーケティングツール「採用係長」を開始。採用難に悩む地方・中小事業者を救うべく、日々奔走している。
代表取締役 岩元翔
日本次世代企業普及機構(ホワイト財団)代表理事/株式会社ソビア
代表取締役 岩元翔
東証1部乗上場企業の広告会社にて新卒・中途採用のコンサルティング業務を学び、その後ITベンチャー企業にて自社採用業務、教育業務に従事。
2020年には一般財団法人日本次世代企業普及機構の代表理事に就任。
これまでの経験、実績を活かし、経営者や従業員にとって道しるべとなる「ホワイト企業指標」を作り上げた。

主催

共催:株式会社ネットオン(https://neton.co.jp/

共催:ホワイト財団(https://jws-japan.or.jp/

対象

・採用コストを削減したいと考えている
・求職者に魅力的な会社PRのポイントを知りたい
とお考えの中小企業の経営者、人事・採用担当、管理部門の担当者様
©2016-2021 株式会社ネットオン.