カズレーザーさん起用の新WebCMの配信を開始しました!

お知らせ

採用係⻑の新WebCMを4月15日(木)より配信開始しました。YouTubeなどのWebメディアでご覧いただけます。

WebCMキャラクターには、お笑いタレントのカズレーザーさん(メイプル超合金)を起用。

知的で誠実なイメージを持っているカズレーザーさんが『採用係⻑』をクールに、テンポよくご紹介します。

WebCM

 

配信情報

■配信開始日:2021年4月15日(木)~
■配信媒体:YouTubeなどのWebメディア

カズレーザー(メイプル超合金)さん起用の背景

日本の中小企業および地方企業においては、最新の採用手法の導入や業務のデジタル化がほとんど進んでおらず、大企業や首都圏企業との間で採用力の格差が生まれています。「採用係長」はこのような状況を解消するべく、2017年6月に中小企業および地方企業の採用力向上のためのサービスとして提供を開始し、2020年11月には利用事業所数が3万件を突破しました。

さらなる認知拡大のために、タレントを起用したプロモーションを行うにあたって、全国的に知名度が高く見た目のインパクトがありながらも、知的で誠実なイメージを持っているカズレーザーさんを起用することとなりました。

撮影エピソード

長く専門的なセリフが多い撮影となりましたが、カズレーザーさんの力強く安定した口調と信頼感を与える表情、そして絶妙な抑揚のつけ方に、多くのスタッフが何度も嘆声をもらしました。
カズレーザーさんはカットが入るたびに真剣な眼差しでチェックしながら表情をほぐし、演出スタッフの要望にも素早く的確に対応、流れるように撮影が進み、監督も思わず「すごいですね。」と声を上げるほどでした。

カズレーザー(メイプル超合金)さん プロフィール

1984年生まれ。埼玉県出身。同志社大学商学部卒業、お笑い養成所を経てピン芸人としてデビューを果たす。その後、2012年8月に安藤なつと「メイプル超合金」を結成し、ボケを担当。2015年の「M-1グランプリ」では決勝へ進出した。2016年に初めてクイズ番組に出演した際に優勝。「クイズプレゼンバラティー Qさま!!」「くりぃむクイズ ミラクル9」(テレビ朝日系)などの数々のクイズ番組や、「家事ヤロウ!!!」(テレビ朝日系)「めざまし8」(フジテレビ系)などの情報番組にレギュラー出演するかたわら、オンラインサロン「カズレーザーとクイズ天国・難問地獄(仮)」の主宰も務める。

 

この機会に、是非WebCMをご覧ください。

 

採用係長は、今後も中小企業・地方企業の皆様の採用活動をサポートし、更なるサービス向上に努めてまいります。

採用サイトで応募者との最高の出会いを!

「採用係長」は採用サイト作成から応募者集客まで対応した採用支援ツールです。
Indeedへの広告掲載や応募者集客を丁寧にサポートいたします!

求人作成 (無料) ※自動で有料プランに移行することはございませんのでご安心ください。
©2016-2024 株式会社ネットオン.