採用係長を運営する株式会社ネットオンは、中小企業の採用課題解決をさらに強化するべく、2023年4月3日より大阪信用金庫と業務提携を開始いたしました。
大阪信用金庫との業務提携について
数多くの中小企業が集積し「中小企業のまち大阪」として知られている大阪府ですが、飲食店や宿泊施設、医療・福祉施設を中心に人手不足や採用難が深刻化しています。
ネットオンは採用課題を抱える中小企業の採用活動を改善・サポートするため、採用業務クラウド「採用係長」を開発・運営しております。
2019年には「おおさか社会課題解決ファンド(※)」を通じて大阪信用金庫より出資を受け、中小企業の採用課題解決を目的としたサービスを展開してまいりました。「採用係長」を提供するネットオンと地域企業を密接に支える大阪信用金庫が提携することにより、中小企業の採用支援をより強化し、大阪府の経済活性化を目指してまいります。
(※)おおさか社会課題解決ファンドとは、大阪地域で社会課題の解決に取り組む企業の資本と経営の強化を支援することを目的として、大阪信用金庫とフューチャーベンチャーキャピタル(FVC)が出資し設立したファンドです。
業務提携の内容
大阪信用金庫取引先企業様の人材確保や採用業務効率化を目的として、まずは2023年4月より取引先企業様特別プランの販売を開始いたします。