「ビジネスマン芸人グランプリ」にて、よしもと芸人「モンスターエンジン」との活動が決定

お知らせ

「採用係長」を運営する株式会社ネットオンは、吉本興業株式会社(以下吉本興業)と大阪の若手経営者の会・秀吉会(以下秀吉会)がタッグを組んで始動する「ビジネスマン芸人グランプリ」において、モンスターエンジンのお二人と活動することが決定しました。

「ビジネスマン芸人グランプリ」について

吉本興業と秀吉会が手を組み、関西を盛り上げることを目的として活動するプロジェクトです。秀吉会に所属する10社と吉本興業に所属する芸人10組でマッチングを行い、3ヶ月間企業のPR活動を実施します。

 

活動内容は各企業と芸人に自由に委ねられており、3ヶ月間の活動成果を踏まえて「ビジネスマン芸人グランプリ」の初代チャンピオンが選出されます。
活動状況は、グランプリ公式Twitter「ビジネスマン芸人グランプリ(@business_geinin)」にて随時報告される予定です。

モンスターエンジンとのマッチングについて

7月4日(月)に当グランプリの幕開けとして開催されたピッチイベント「ビジネスマン芸人グランプリ ザ・マッチング」にて、参加企業の10社が吉本興業の芸人10組に向けて自社サービスの説明や想い、今後芸人と共に試みたい活動等についてプレゼンテーションを行いました。

 

中小企業向けに採用業務クラウドを提供しているネットオン代表の木嶋は、「中小企業を採用で救うー!」という第一声からプレゼンテーションを開始し、採用業務クラウド「採用係長」のサービス内容や理念について語りました。

ネットオンはモンスターエンジンのお二人とマッチング。実家が東大阪市で精密機械部品工場を営んでいるモンスターエンジンの西森さんは「僕も中小企業ー!と20年以上言ってきたので、使命のように指名しました」と、さらに大林さんも「西森以外で中小企業ー!と舞台上で叫んでいる人を初めて見ました」と指名いただいた理由をコメントいただきました。

 

 

これから3ヶ月の間、モンスターエンジンのお二人と、中小企業の採用難・人材不足の解消および、中小企業が活躍する社会の創造を目的として活動してまいります。

採用サイトで応募者との最高の出会いを!

「採用係長」は採用サイト作成から応募者集客まで対応した採用支援ツールです。
Indeedへの広告掲載や応募者集客を丁寧にサポートいたします!

求人作成 (無料) ※自動で有料プランに移行することはございませんのでご安心ください。
©2016-2022 株式会社ネットオン.