諏訪商工会議所と業務提携しました

お知らせ
諏訪商工会議所×採用係長

クラウド型採用サイト作成ツール「採用係長」を提供する株式会社ネットオンは、採用課題を抱える長野県諏訪市地域の中小企業の採用支援と地域経済の活性化を目的として、2022年2月14日より諏訪商工会議所(長野県諏訪市)と採用支援に関する業務提携を開始いたしました。

諏訪商工会議所との業務提携について

現在、日本国内における労働力が都市部に集中する事態が加速し、長野県内企業においても製造業や観光・外食業界を中心に人材不足や採用難がますます深刻化しています。

 

ネットオンは、「採用に予算や時間が割けない」、「Webを活用した採用ノウハウがない」など、採用課題を抱える中小企業の採用活動を改善・サポートするため、クラウド型採用サイト作成ツール「採用係長」を開発・運営しており、サービス提供開始以来2022年2月14日時点で累計44,000を超える事業所様にご利用いただいております。

 

この度の諏訪商工会議所との業務提携は、会員企業が抱える採用課題の解決による地域経済の活性化に対して、採用係長が大きく寄与するものでございます。

今後もネットオンは採用係長を通じて、中小企業を採用面からサポートしてまいります。

業務提携の内容

諏訪商工会議所の会員企業の人材確保などの採用支援を目的として、まずは2022年2月より会員限定で採用係長の有償サービスを一部無償で提供する特別プランの販売を開始いたします。

 

今後も引き続き会員企業を優待したサービスを拡充・提供していく予定です。

 

特設サイト:https://saiyo-kakaricho.com/lp/suwacci/

諏訪商工会議所からのコメント

人材不足に悩んでいるが求人活動に予算や時間割くことが難しい会員企業の皆様へ向けて、「採用係長」を活用していただき、簡単に採用活動ができる環境作りに取り組んでまいります。

 

また、会員企業の雇用確保を通じて生産性向上や働き方改革へと繋げ、当地域のおける経済活動全般の活性化を図りたいと考えています。

 

 

 

ネットオンは大阪商工会議所との業務提携など、商工会議所や地方銀行などとの連携を進めてまいりました。

 

今後も地域に密着した企業や団体との繋がりを拡大し、採用係長を通じて全国の中小企業の採用支援に積極的に取り組んでまいります。

採用サイトで応募者との最高の出会いを!

「採用係長」は採用サイト作成から応募者集客まで対応した採用支援ツールです。
Indeedへの広告掲載や応募者集客を丁寧にサポートいたします!

求人作成 (無料) ※自動で有料プランに移行することはございませんのでご安心ください。
©2016-2022 株式会社ネットオン.