採用ページ2分で制作!Indeed等から求職者集客!

LINEから採用係長に応募できるようになりました

LINE応募に対応いたしました いつも採用係長のご利用ありがとうございます。
採用係長をご利用いただいている多くのお客様から、

「応募者の方となかなか連絡がつかない・・・。」
「メールを見ていなかったという応募者の方が多い・・・。」

というお悩みのお声を頂戴しておりました。

LINE利用率の推移

時代とともに、応募者がよく利用するコミュニケーションツールも変化してきています。
若い世代のメールの利用率は8%と下落傾向な一方で、LINEは約81%と利用シェアを大きく広げています。

LINE利用率の推移
LINE利用率の推移

求人ページに「LINEから応募」するボタンを追加

そこで採用係長では、応募者側の機能として求人ページに「LINEから応募する」ボタンを追加いたしました。
それにより、応募者はLINEから手軽に応募ができるようになります。

ベーシックプラン以上であれば、無料・有料のテンプレート問わず、どのテンプレートにもLINE応募ボタンが追加されます。



応募者側は「LINE応募」ボタンを押して応募したのち、LINEを通じて企業側と手軽にメッセージのやりとりができます。
LINEから応募するボタンのイメージ(無料テンプレート) LINEから応募するボタンのイメージ(有料テンプレート)

お客様の操作について

お客様側ではLINEのアカウントは必要ございません。
応募者がLINEから応募した場合でも、お客様がご利用になられている応募者管理画面の操作はこれまでどおりの方法でご利用いただけます。

応募者管理画面の「メッセージ」ボタンは「LINE連絡」ボタンに変わり、LINEで応募されたかどうかを判別できるようになります。 応募者一覧画面でのLINE応募

今回のLINE応募機能は【ベーシックプラン】以上のお客様のみご利用いただける機能です。

応募者のLINE IDは知ることができません。


この機会に、ぜひLINE応募機能をご活用ください!